2012年1月30日月曜日

フィジーが嫌いになりそうになった日②

翌日(12月20日)、14:00のフライトだと言われたので、12:00にはナンディ空港へ。
今日こそタベウニへ!!




悲劇4
チェックインをするために並び・・・いよいよ私たちの番!!





「飛行機の点検作業のため、フライトは16:00に延期になります。」



・・・??

また!?




結局・・・

空港で待つこと更に4時間。







16:00 やっとのこと飛行機に乗れました。



「これでタベウニにたどり着ける!!」

近いはずなのに、なかなか辿り着けなかったタベウニ島。
ようやく・・・。




やったー!!到着!!
楽しい旅のスタートだぁ!!







悲劇5
(飛行機から預け荷物が降ろされる)




さてさて、私たちの荷物はどこかな??



・・・
・・・
・・・??


無い・・・。



私たち6人分の荷物が丸ごと無い・・・。



何回見ても・・・明らかに無い・・・。



6人もいるのに、1人分すら無い・・・。






「荷物が無い!!」
とパイロットに言うと・・・


「あぁ・・・小さな飛行機だから、乗客と荷物をすべて合わせたら、重量オーバーになってしまう。乗客を優先したから、荷物は全部運べなかったんだよ。」




はぁ!?


じゃぁ荷物が全員分乗らないっていうのは最初っから分かっていたってこと??

これは、絶対計画的犯行に違いない!!






「荷物はいつ届くの??」

「今日はもうフライトが無いから、明日の朝のフライトで届くはず。」


”はず”って・・・。




不信感は高まる一方。
本当に明日の朝、荷物は届くのか??





ということで、念願のタベウニ滞在1泊目は、着替えも何も無いので、バスタオルを巻いて寝たのでした・・・。


つづく

0 件のコメント: